油山テニスクラブのブログ

tennis0123.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2005年 08月 19日

ラケットボランティア募集 & hakata valve

最近ラケットのグリップを左巻きに張り替えました。
以前から実は右利き巻きには違和感を覚えていました。
週末結果やいかに・・・

 さて、今年もラケットボランティア募集しております。
テニスを始めたいと思っている団体へ、また普及指導に頑張っている方々へ
お送りしております。
部屋で泣いているラケット達に再度陽の目をよろしくお願いします。
ガットの有無は問いません。
8月末までお待ちしております。
お問い合わせは宮崎までよろしく!
c0067645_13595277.gif
おっと表題のvalveは明らかに間違いです。博多弁は開け閉め出来るバタ弁のようなバルブではありません。
では、難解クイズ、あてはまるものを線で結べ。(博多辞典より抜粋)
A:なしかいな      ア:ずるい
B:たまがる        イ:まったくだめ
C:ちゃっちゃくちゃら  ウ:大声を出す
D:そおーよ        エ:全部
E:えずい         オ:なぜか
F:おらぶ         カ:必ず
G:こすい         キ:こわい
H:すったり        ク:めちゃくちゃ
I:さっち          ケ:おどろく
[PR]

by aburayama_tennis | 2005-08-19 22:39 | 幹事より投稿
2005年 08月 13日

空を見上げると・・

お暑うございます。暑すぎてセミも鳴きません。
この時期帰省や旅行で普段はこられている方も忙しいのか
ちょっとテニスコートは閑散ぎみです。

これから夕方からナイターにかけて涼しくテニスをする手もいいんじゃないかと思います。

さて、テニスをしていると、ほかの人より空を見る頻度はとても多くなりますよね。
今日サーブのトスを上げると隊を組んだ5機の飛行機が煙を出して文字を描いておりました。
ポカリの宣伝隊みたいでしたよ。
c0067645_14142456.gif
空を見上げる機会は普段余りありません。
私は毎回勝負に敗れて天を仰ぎますが・・・

10月には会員大会です。あっという間です・・ぼちぼち体力つけときましょうね。
夏風邪ひかないようお気をつけて・・
では
[PR]

by aburayama_tennis | 2005-08-13 18:16 | 幹事より投稿
2005年 08月 03日

クマゼミ君、ちょっとはお静かに願いたいんだけど・・

c0067645_1647137.gif天神の中央分離帯はクロガネモチを植栽している。で、これがクマゼミ君の幼虫が大好きだからたまらない。
7年もの間、人には目に付かず掘り返されないパラダイスで過ごし、成虫になると歩道側にあるけやきの樹液がまた大好物ときたもんだからたちが悪い。
また、少々の排気ガスなんかびくともしない順応性で
クマゼミ君にとって良い環境で一生が過ごせる天神はまさに龍宮城。
アブラゼミ君やミンミンゼミ君は空気が悪いところじゃ生きていけないから余計クマ君の独壇場だ。龍宮城で浦島太郎は700年も過ごしたが、クマゼミ君はたった7日しか生きられない。
数万匹の大合唱・・でもちょっとわびしさ漂います。
c0067645_1658669.gif左はアブラゼミ君でした。野市の黒松さんご指摘ありがとう。

博多クイズ:次の言葉の意味は?
「うてあう」「かたる」「からう」「ぐぜる」「しきる」「しまえかす」「しろしい」「つやつける」
「てんてれやすい」「ほっつく」「すいとう」・・・「出納」「水筒」「水稲」ん?


Photo

[PR]

by aburayama_tennis | 2005-08-03 16:56 | 幹事より投稿